日常をつらつらと

ゆるゆるつらつら

大学生は「服がない」っていいがち


雨がひどく、ストッキングの色が1トーンほど暗くなるレベルでした

 


そんなスーツともそろそろお別れです

 

 

 

 

大学生になってから私服が当たり前になり毎日のように「服がない」と嘆く日々。


就活中はスーツが制服代わりでしたが、終わった今立ちはだかる服がない問題


毎シーズン買い換えるとお金がかかるけれども流行りも変われば好みも変わるので仕方ないよなあって


歳を重ねた今、人としてレベルアップするために「良い服」がほしいなあと思います

 


じゃあここでいう良い服ってなんだろう

 


わたしのイメージは自分に似合う少し高めだけれど素材が良くて長く着られるものかなあ

長く着られる、すなわちシンプルなものがいいのかな


社会人になるので年相応な服を揃えるべきなんだろうな……

あんまり年相応という言葉が好きではないのですが、ないと困る場面もありますよね


就活中、「あなたらしい服装で」と言われることがあったんだけれどどうしろっていうんだオメーーー!!!!ってなりましたね なつかしい


業界にもよるだろうけれど私服指定もあったので就活中も困っていました


何年たっても自分に似合う服ってなかなか分からない

好みも変わるし

今年良いなって思った服って来年になると微妙になってしまう法則 かなしい

 

他の人はどう考えているんだろう

日々とりあえず困らなければ大丈夫って人もいれば、こだわりにこだわる人もいて面白いですよね

 

 

 

 


ブログ、まだまだ書き慣れないので、書きたいことがあっちにいったりこっちにいったり不安定 

文章を書くことが苦手なのでこれを機にマシになったらいいなあ

 

 

 

 


わたしにとって良い服が見つかればいいなあと思いながら明日は買い物に行きます

 

 

 

 

 

2019.06.10