日常をつらつらと

ゆるゆるつらつら

コミュ力がない

人と接することが億劫な1日でした

 

 

 

もともと家に引きこもって動画を見たりゲームをしたりすることが好きなタイプ

そんなわけで新しい環境でたくさんの新しい人と関わることは自分にとってストレスだと最近気がついた

 


名前と顔を一致させたり、初対面の人と会話を続けることが苦手

相手のことを知りたいな〜仲良くしたいなと思うけれども、相手が楽しくなさそうだとやるせない気持ちになってしまう

 


そんなわけで1人でいたほうが楽

みたいな負のループに陥っている気がします

 


自分の嫌なところの1つでもあるから克服したいんだけれどもどうしたらいいのか分からない

 


いったいどうやって人と関わってきたのか

とんでもないコミュニケーション能力の低下を感じました

 

 

 

 

 

 

2019.06.15.